SSブログ

【閲覧注意】  今日の黄砂・煙霧 情報 東京周辺画像 [気象異常]

スポンサーリンク




【閲覧注意】  今日の黄砂・煙霧 情報 東京周辺画像

皆様は今日は外にでて空を見ましたか??
私は昼からラグビーの試合をしておりましたが、
そんな中気になったのはとんでもない強風と黄砂!?

BE-FH8hCMAA6U_X.jpg large.jpg

しかし、少し調べてみると、今日発生していたような空気が濁るような現象は
黄砂ではないとのこと。。。。

742556407.jpg
↑実際の黄砂の分布。 一応黄砂もがっつり来ているように見えますが・・・・
________________________________

南から暖かい空気が流れ込んだ影響で関東地方などでは10日朝から各地で気温が上昇。東京都心で最高気温が25・3度となり、1876年の観測開始以来最も早い夏日となった。午後には一転、強い北風が吹き、空気中のほこりで視界が10キロ未満となる「煙霧」が発生した。

 気象庁によると、都心の気温は6月上旬並みとなった。3月に夏日となったのは1941年、97年に続き3度目。

 東京都心などで発生した煙霧は、寒冷前線が南下した影響で北風が地表のほこりを巻き上げたのが原因とみられる。

出典:msn産経ニュース
______________________________

まあ要するに異常気象ということですね。

なんか新潟では午前中ひとケタ台だった気温が日中には25度まで・・・・
なんて報告もあるそうです。。。。

皆さんも体調管理には気を付けてください。







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
バイトリン
body { background:#fafafc; font-family:'メイリオ',Meiryo,sans-serif; color:#333333; }

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。