SSブログ

ロドリゲス シュガーマン ネタバレ とにかく反響がスゴイ!! [大反響]

スポンサーリンク




ロドリゲス シュガーマン ネタバレ とにかく反響がスゴイ!!

アンビリバボーで放映された『シュガーマン』が大好評!!

61AtUR-WHKL._SX150_.jpg


第85回アカデミー賞で長編ドキュメンタリー映画賞を受賞した
「シュガーマン 奇跡に愛された男」の公開記念トークイベントが3月6日、
都内の試写室で行われました。

このドキュメンタリーの主人公は、1960年代後半、
ミシガン州デトロイトに登場したシンガーソングライター、ロドリゲス。

彼の卓越した歌と歌声はすぐに音楽プロデューサーの目にとまり、
レコード・デビューが決定。

勢いそのままに売れるものかと思いきや、人生は甘くない、
まるで売れなかった。

泣かず飛ばずの日々が続きロドリゲスはまたもとの貧しい労働者に逆戻り。
音楽界からは完全に姿を消した。。。。

ところが、1970年代、アパルトヘイト時代の南アフリカで彼のレコードが大ヒット。
彼の人種差別を強く批判した歌が人々の心を打ったのであった。

やがて90年代になり、アパルトヘイトもなくなって自由になった南アフリカ。
若い頃にロドリゲスに熱狂した2人のファンが、ロドリゲスについて調べ始める。。。。。。。

ネタばれはここらへんにして、とにかく素晴らしいストーリー。
音楽の力によって人々が共鳴し、歴史が大きく動く瞬間を追いかけた貴重な記録だ。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
バイトリン
body { background:#fafafc; font-family:'メイリオ',Meiryo,sans-serif; color:#333333; }

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。